綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

兵庫県吹奏楽コンクール 金賞!!

今日は兵庫県吹奏楽コンクール中学Aを聴きに行ってきました!
出場されたみなさん、本当にお疲れ様でした!!
心癒される演奏本当にありがとう〜。


午前の後半から最後まで聴かせていただきました!!
午前の後半の休憩時間に入ったのですが、その前に演奏していたのが加古川市立中部中学校でした。
ロビーで聴いていたのですが、上手い〜。
浜の宮中学の中原先生が中部中学に移られています。流石です。
結果は代表で関西大会に。
浜の宮中学は残念ながら銀賞。
甲子園学院に移られた永田先生がおられた本庄中学も銀賞。時代の流れを感じます・・。

午前の後半から聴いたのですが、
上甲子園中 氷丘、安室と上手なところが続きました。
兵庫県大会レベル高い・・・

午後の部ですごいと思ったのは
小園中、五月台中!そして甲陵。

甲陵結果は金賞!!残念ながら関西大会への連続出場はかないませんでしたが、
素晴らしいです!!
甲陵サウンド、心踊らされます(^▽^)/

今日聴いた中で一番音が出てました。
出すぎじゃないかと心配するほどでした。
金賞は間違いないと思いましたが、ほかの学校がみな上手だったので
どこが関西でもおかしくないと、ドキドキ(笑)

演奏が終わって結果を聞かずに帰ってきました。
(会場がいっぱいで生徒さんがかわいそうでしたので)
結果は家で見たのですが、う〜ん残念。

でも、いい演奏だったから、会場を魅了してたから、
甲陵の名前をお客さんの心にきっと焼き付けることができたから、
生徒の皆さん。本当に素晴らしいです!!

今年は関西はダメでしたが、関西金賞の昨年よりさらに上手くなってると思います!
甲陵は毎年進化してると本当に思います。
本当にお疲れさま!!保護者の皆様もお疲れさまです!



次はマーチングですね!!
甲陵サウンド、甲陵のグランドマーチ!響かせてください!




話は戻りますが、
五月台の演奏まともに聴いたのは久しぶりですが、
やっぱり次元が違うと感じました。
全国レベルってこういう感じなのかなって。

西阪神から関西大会にいかれる
中山五月台、上甲子園、宝梅のみなさん!!頑張ってください!!
他の兵庫代表の皆さんも頑張ってください。


明日は高校A
出場される学校の皆さん、頑張ってください。