綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

兵庫県吹奏楽コンクール中学A部門の結果です。

1 芦屋市立山手中学校 銀
2 神戸市立御影中学校 銀
3 明石市立朝霧中学校 銅
4 宝塚市立中山五月台中学校 金代G
5 高砂市立荒井中学校 銀
6 加古川市加古川中学校 金
7 洲本市青雲中学校
8 神戸市立有野北中学校 銀
9 姫路市立山陽中学校 銀
10 伊丹市立笹原中学校 金代
11 姫路市立大白書中学校 金

12 尼崎市塚口中学校 銀
13 神戸市立歌敷山中学校 銀
14 西宮市立甲陵中学校 金
15 尼崎市立小園中学校 銀
16 伊丹市立松崎中学校 銀
17 神戸市立北神戸中学校 銀
18 加古川市立浜の宮中学校 金代
19 西宮市立上甲子園中学校 金代

20 西宮市立塩瀬中学校 金
21 神戸市立高倉中学校 銅
22 姫路市立飾磨西中学校 銀
23 神戸市立垂水中学校 銅
24 豊岡市立豊岡北中学校 銀
25 加古川市立氷丘中学校 金代
26 姫路市立広畑中学校 銀
27 加古川市立神吉中学校 銅
28 宝塚市立宝梅中学校 金代

甲陵は金賞でしたが、惜しくも関西大会出場はなりませんでした。
これで5年連続の県大会金賞です。1年目は関西大会金賞でした^^。
本当に素晴らしいことだと思います!
それにしても、宝梅と上甲子園は安定してますね。
上甲子園は顧問の先生が変わったにもかかわらずというのが凄いです。

中学Aは西阪神地区と東播地区が3校ずつと、強いですね。
阪神の笹原中は、天王寺川中を全国へ導いて、一時代を築いた椋尾先生が
指揮を振って椋尾先生も久しぶりの関西ですね。

代表の五月台、上甲子園、宝梅の皆さん!関西も頑張ってください!


今年は甲陵は吹連マーチングコンテストに出ないと聞きました。
昨年全国銀賞の甲陵が出ないことは残念ですが、
部活のガイドラインがでて十分な練習時間が取れなくなったのも大きな
要因だと思います。
甲陵のマーチングファンの一人としては残念ですが、
仕方ないのかなぁ・・・・と。