綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

平成22年兵庫県吹奏楽コンクール結果

最近吹奏楽に接することが本当に少なくなってしまってコンクールの結果の時しか記事にできなくて。
コンクールや定期演奏会も関係者しかいけなくなってしまったりで本当に吹奏楽から遠ざかっています。
西阪神エリアの中高吹奏楽部を応援してるわけですが、推しは私や娘の母校でもある県立西宮高校吹奏楽部と、西宮市立甲陵中学校です。
特に県西は吉永陽一先生時代、甲陵は河津先生の時に大ファンになりました。

西阪神では県西の時代が長く続いていましたが、甲子園学院の西阪神グランプリが昨年今年と2年続くなどもう時代が変わったなという、まぁこうなることは昔の記事にも書かしてもらいましたが、現実を見ると少し寂しいです。

甲陵は河津先生が瓦木中にかわられて、清水先生に期待してます!
高校もそうなんですが、中学校は顧問の先生の力によるところが顕著ですからね。
五月台中や宝梅中の演奏は聴くと本当に素晴らしいものがあります。ただ直場、渡辺両先生の宝梅、五月台の指導って長すぎませんか。
公立の学校なのに、って思ってしまう私は本当に人間が出来ていないのかなぁ。

明日は高校A
県西頑張って下さい!