綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

甲陵中定演

久しぶりの休みで、ホッとしてます。
体力の回復速度の低下を日増しに感じる私です。悲しい・・(笑)


第4回甲陵中学校吹奏楽定期演奏会に行ってきました!

マーチングから見ましたが、体育会の時とは音が違ってた!きれいな音がよくでてました!
グランドマーチ、木管もいい音だったし、金管もいい響きで音が出てました。

体育館に戻って、第2部の開始です。
甲陵中吹奏楽部創部60周年記念ということで、編曲された校歌が演奏されました。
指揮は前々任の顧問、池上先生でした。
「仰ぎみよ〜♪」懐かしい(笑)

コンクールのN部門の自由曲の演奏、1年生だけの演奏でしたが、上手くてびっくりしました。

そして、A部門の課題曲、自由曲の披露でしたが、コンクールからもう2カ月近くたっているのに
素敵な演奏で、こちらも感動しました。
特に秘儀�V−素晴らしかった!!
県西の演奏はよく聴いたのですが、甲陵の演奏は7月の市吹の定演以来だったので、
新鮮でかつ上手さにびっくりしました。
さすがに関西大会金賞です。

定演全体を通して、明らかに甲陵吹奏楽部は進化している、そう感じました。
前任の顧問の先生の時からどれだけ進化してるのでしょう。
そして、ここ数年、1年ごとに、確実に進化しているのが感じられるって、凄いです。

全国大会なんて、夢のような話だと思っていましたが、
本当に現実味を帯びてきたのかって思います。

今年は3年生が20人ということで、今年のコンクール経験者が30人ほど残りますね。
そして、1年も上手だし・・・ますます期待したくなります!!

まずはアンサンブルコンテストですね。

頑張ってください。


前回の記事にも書きました佐渡裕の白熱音楽教室
私は行けませんでしたが、聴きに行かれた方から話がきけました。

レッスンの前の演奏から県西、十分に上手かったらしいです(o^―^o)ニコ
そして、レッスン終了後の通し演奏では
客席の前の方の方たち、結構泣いておられたと聞きました。
あ〜聴きたかった、見たかった。
アフリカンシンフォニー♪