綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

アフリカンシンフォニー


youtube画像はシエナウインドオーケストラの「アフリカンシンフォニー」指揮/佐渡裕

兵庫県立芸術文化センターの10周年記念行事で、
佐渡裕の白熱音楽教室」があります。
対象は基本的に、各学校の顧問などの音楽指導者が対象のクリニックです。
一般の方も見に行けますが、申し込みはもう終わってるみたいです。
そして、今回、佐渡裕さんに直接指導してもらえる学校が県西ということなんです。
うらやましい限りです(o^―^o)ニコ。
曲目が冒頭の「アフリカンシンフォニー」とききました。
金管、特にホルンがかっこいい曲ですね!!高校野球でも有名です。

佐渡さんは全国でこういったクリニックをされてますよね。

題名のない音楽会」のMCをこの9月までされ、
数年前には、ベルリンフィルでの客演指揮をされるなど、
日本・世界のクラシック界をリードする有名な方に指導してもらえうる生徒さんは
本当に幸せ者です。一生の思い出になりますね!!


芸文の会員ですけど、そんな催しがあることなど露知らず(-_-;)
気づいた時には申し込みが2日前に終わってました。
もっと情報アンテナを広げておかないと!(笑)