綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

上甲東園

今日は甲東園からバス道を通って
学園花通りへ。

8月というのに朝は寒いくらいで、嬉しいやらこれでいいのかやら(笑)
夏休み中ということもあって関学生も少ないですね。

我が母校の県西と甲陵の間を抜けていきました。
甲東園からバス道沿いはマンションが建ったりで、
当時と若干風景の変化もありましたが、
桜並木といっていいのでしょうかね、花通りは変わらない風景でした。

春は期待に胸を膨らませた新入生たちがこの桜の風景を見ながら歩きます。
夏は汗をふきふき歩きますが、坂道と暑さとの戦いもまた思い出ですね。
秋は紅葉に染まった甲山を背景に関学の時計台を見ながら歩きます。
冬は良い感じに温まりますよねw

甲陵中の前を通ると校庭で
吹奏楽部がマーチングの練習をしていました。
音を鳴らさずに動きの練習していましたね。
暑さが和らいだとはいえ、日差しはありますから
みんな楽器にタオル巻いてやってました。
河津先生がきて3回目のマーチングですね。
1年目でいきなり兵庫県大会金賞。関西大会に。
2年は残念ながら地区敗退となりましたが、
今年は雪辱に燃えていることでしょう。
三田の富士中学時代に3年連続全国大会金賞という輝かしい実績のある先生のもと、
頑張ってください!
兵庫県は中学のレベルが高いだけに大変ですけどね〜。


県西ですが、今年もマーチング出るみたいですね!
よかったよかった^^。
グリーンアリーナ行けたら行きます!
高校になるといっきに参加校が減ってしまいますよね。
滝川二高とか市立尼崎とか上位の壁は厚いですが、
兵庫県のマーチングのためにもぜひ参戦を続けてほしいものです。

関学の横を抜けて森林公園の方に足を延ばそうかと思ってると
結構黒い雲がでてきたのでUターンw

県西の時は部活でよく森林公園まで走りにいきました。
もう10年くらい行ってないかも。

健康のためにも歩く距離を増やしていかないといけませんね。
何年か前にカメラを買って
散策と街撮りを趣味にしようとしましたが、
出かけるときはいつもスマホだけw

歩いた痕跡を写真にして
こういったブログにアップして・・・を目標に・・・しようかな。