綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

兵庫県吹奏楽コンクール高校B

台風が接近していようが
関係ないのですかね。
午前中から結構激しい雨だったけど。
生徒の身の危険とか
もっと考えるべきだと思います。
実際淡路の学校とか「辞退」がありました。
生徒の安全を考えた苦渋の決断・・。

幸い昼からは小康状態で雨もやんでましたね。

中学Sの後半から聴きました。
残念ながら西阪神の代表からは金賞は出ませんでした。残念!
印象に残ったのは有馬中学。
ここはマーチングの強豪校としても有名ですよね。
連盟賞(GP)でした。

高校Bですが
出場は7校
洲本、市尼、伊川谷北、明石北、姫路、村岡、県西
1番の洲本高校は辞退ということで6校での演奏でした。

市尼崎さすがにうまかった。
ほとんどの学校が1,2年生主体だと思いますが、仕上げてきてました。
伊川谷北も明石北も良かったです。
最後の県西!
私的には地区大会の方が良かったかも・・・・・・・・。
結果は銀賞でした(銅賞かと思いましたw)
B部門は今年でなくなるだけに金賞で終わって欲しかったです。
もう少し抑揚のある曲のほうが良かったような気がします。

GPは市尼崎。

市尼崎は高校A、B、マーチングと兵庫県吹奏楽を引っ張る存在ですね。
県西もそういった存在になってほしいですな!

13日はいよいよ高校Aですね。
チケット当日券手に入るでしょうか・・・・
休みはとったけど。
前半人気ありそうだし。