綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

県西 3年連続関西大会に!高校A


まずは結果から
1 三田学園中学校高等学校 銀
2 県立兵庫高等学校 金
3 神戸市立六甲アイランド高等学校 銀
4 姫路市立飾磨高等学校 銅
5 尼崎市立尼崎高等学校 金代
6 滝川第二高等学校 金代G
7 県立明石北高等学校 銀
8 県立三田祥雲館高等学校 銀
9 姫路市立姫路高等学校 銀
10 尼崎市立尼崎双星高等学校 金代
11 県立豊岡高等学校 銅
12 県立西宮高等学校 金代
13 県立加古川東高等学校 金代
14 園田学園中学校・高等学校 銅
15 県立尼崎稲園高等学校 銅
16 県立星陵高等学校
17 県立明石城西高等学校 銀
18 県立伊川谷北高等学校 金
19 県立農業高等学校
20 甲子園学院中学校高等学校 金
21 神戸市立神港・神港橘・兵庫商業高等学校
22 関西学院高等部
23 県立神戸高等学校 銀
24 県立明石南高等学校 銀
25 県立洲本高等学校 銅
26 姫路市立琴丘高等学校 金

兵庫県吹奏楽コンクール高校A
午前の部行ってきました。
今年は午前の部に昨年の代表校6校が全部登場するという
エキサイティングな展開で期待感いっぱいで聴いてきました。

三田学園から始まって、
兵庫高校!凄い良かったのに結果はダメ金。
専門家の感覚とこうも違うのかと、自分の聴く耳のなさに情けなくなります。
六アイ高校
よく鳴ってました。「ローマの祭り」ファンファーレもカッコよかった!
銀賞は意外でした。審査員の好みの問題もあるのかなと。

市尼
滝二
ここまで聴いて前半のレベルの高さに感動するとともに
5枠に減った枠・・県西が入れるのかという不安。
滝二は神戸地区大会GPでなかったのですが、県大会にはきっちりと
あわせてきてましたね。前半聴いただけですがGPかなと。

双星
昨年一昨年と滝二が自由曲とした「眠るビシュヌの木」。いい曲ですよね。
聴き入らせてもらいました。
市姫
琴丘高校から異動された不二先生の指揮がみれてよかった^^。
これからどんどん上手くなるのでしょうね。

県西
4月の定演の段階では演奏しなかった課題曲V
7月の市吹の定演、地区大会と聴けなかったので初めて聴きました。
よぉわからん曲(笑)難しそう!
シネマシネリック 格好良かったし、これまた聴き入ることができました。
加古川
恋野先生の指揮が見れてよかった^^。


前半聴いただけでどこが代表になってもおかしくない展開。
県西の演奏は良かったけど、あの中から、さらに後半にも上手い学校がたくさんいる。
しかも枠が5個しかない。
夕方の発表までドキドキしながらまってました。
結果を見て見事3年連続の関西代表!
あの中で代表になるなんて本当にすごい!と思いました。
3年連続の金賞めざして頑張ってください。