綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

第41回西阪神地区大会高校A

昨日兵庫県吹奏楽コンクール西阪神地区大会聴きに行ってきました。
午後からの高校A部門。
高校S部門の発表も見たいなと思って出たのですが、駐車場に行列ができていて
結局会場には入れたのは高校A1校目の西宮北高校が終わってからでした。

高校A部門は14校がエントリーしています。
代表は5枠昨年と同じですね。

結果です。
1 県立西宮北 銀賞
2 三田学園 銀代
3 市立西宮 銀
4 武庫川女子大学附属 銀
5 県立北摂三田 銀
6 県立宝塚北 銀
7 県立宝塚西 銀
8 県立鳴尾 銀
9 県立宝塚 銀
10 県立有馬 銀
11 県立西宮 金代G
12 関西学院 金代
13 甲子園学院 金代
14 県立三田祥雲館 金代


県西が7年連続のグランプリ!おめでとうございます!
三田学園、市西、武庫女よかったなぁ。
でも、後半の最後の4校は圧巻でした。
県西は最近マーチを課題曲にしてませんね。
難解な課題曲、自由曲ともに圧倒的な演奏でした。
関学は、この間の市吹の定演の時には
金管うるさいとか思ってたのですが、
「アッフェローチェ」バランスが良くなっててすごくよかったです!
甲子園学院を聴いて、
今年はGPいかれたかもと思いました。
なんかね、聴いてて気持ちがいいんですよね。
もちろん選曲にもよるでしょうが、個人的には一番好きな演奏でした。

市吹の定演の時もそうだったのですが、会場のセッティングとか甲子園学院の生徒さん
本当にお疲れ様です。今回受付されてた県西の生徒さんもお疲れ様です。

昨日までの各地区の代表は、
阪神地区
尼崎双星 GP
市尼崎
園田学園
尼崎稲園

神戸地区
伊川谷北 GP
滝川二
兵庫
六アイ
神港橘
神戸

東播
加古川 GP
明石北
県農業
加古川西
東播磨

赤文字は昨年関西大会に出場した学校です。

双星、市尼、県西、甲子園、滝二、伊川谷北、加古川東、
上にはない西播の市姫、琴丘
ここに兵庫や明石北、六アイ、県農他が加わって
壮絶な5枠(6枠?)争いになるのしょうねぇ。