綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

西阪神地区大会高校A


西阪神地区大会高校A結果

1 県立有馬高校 銀
2 武庫川女子大学附属高校 金代
3 県立宝塚高校 銀
4 市立西宮高校
5 県立宝塚北高校 金代
6 県立西宮高校 金代GP
7 県立北摂三田高校 金代
8 三田学園中学高等学校 銀
9 県立柏原高校 銀
10 県立三田祥雲館高校 金代
11 甲子園学院中学高等学校 金代
12 雲雀丘学園中学高等学校 銀
13 関西学院高等部
14 県立芦屋高校 銀
15 県立宝塚西高校 銀


県西5年連続最優秀(GP)おめでとうございます!!


S部門の県北から聴くことができました。
S部門 報徳学園(GP)、仁川学院、甲陽学院!、西宮北(県北)が金賞代表となりました。
おめでとうございます!!ダメ金なくてよかった^^。

N部門は最近2校だけというケースが続いています。
コンクールは、AとSの両部門に出ることはできません。
N部門のみAやSとメンバーが重複しなければ出場できます。
したがって部員数が多くないと無理ですね^^。
出場している県西はAに出ていない1,2年生中心のメンバーがでています。
三田学園は中学生が多かったのように思いました。
コンクールの雰囲気を経験できるという意味でも
この部門への参加は、大変有意義だと思います。
N部門 金賞代表GP 県西
おめでとう〜。

A部門ですが、前半の県西までしか聴けませんでした。
北摂三田さんとか、三田学園甲子園学院聴きたかったのですが・・。

県西までしか聴けてませんが、どこも上手かったです!!

武庫川女子大付属高校
県西と同じ課題曲でしたが、指揮者、演者が変わるとここまで違うのかと
思いました。丁寧な演奏でよかった

市西
私的には金賞だと思ったんだけど・・

宝塚北
上手かったですよね。

県西
個々のレベルの高さを感じます。
安定感があります。
ソロ上手いなぁ
ここから2週間、県大会に向けて頑張ってください!!


今年は去年の4枠から6枠に代表枠が増えています。
今年も関西まで行く団体がでて金賞をとってこの枠の維持ができたらいいですね!!
西阪神の枠が増えたために
神戸地区の枠が8→7
阪神地区の枠が4→3になっています。
阪神との枠の差に少し複雑な気持ちになります・・。

30日は中学です。楽しみです。
ここも西阪神からの枠が6枠から7枠に増えてますね。