綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

県西が9年ぶりに吹奏楽コンクール関西大会で金賞!!


吉報です〜♪

県西が2006年春王以来の関西大会金賞です!!

本当におめでとうございます!!
2006年に吉永先生のもと、「春になって、王たちが戦いに出るに及んで」で金賞を取って以来の快挙です^^。

朝早くから並んだ甲斐がありました(o^―^o)ニコ
朝の7時前から並んだのですが、当日券を求める列ができていました。
私の前には100人以上いたと思います。
また、別に午後の部の券を求める列もすでにできていましたよ。8時頃に整理券が配られ、今度は入場するための列に並んでました。
9時半の開場前には会場を1周するくらいの列ができていたそうです。


昼からの桐蔭や琴丘、兵庫も聴きたかったのですが、並ぶのを断念(笑)
午前中のみ聴きました。


プログラム1番の近畿大学付属高校からまず関西大会のレベルの高さを痛感。
絶対金賞だと思いました(o^―^o)ニコ。

滝川第二も良かった^^。でも近大のインパクトには。。

淀川工科は、上手い、全国金当たり前という先入観で聴いてしまうのですが、
特に飛び抜けて上手いとも思わなかったかな・・金賞とは思いましたけど^^。
でも、あとで色々な話をきいてると、今年のヨドは良かった!!ということです。すみません><


三田学園は凄く良かったです^^
西阪神代表として思い入れもあるのですが、上手いなって。


県西は課題曲3の秘儀�Vが4校続いた中の4校目ということでしたが
贔屓目もありますが、群を抜いて上手かったと思います!!
自由曲も今までで一番良かったです。同じ自由曲の関西創価さんには悪いのですが、全然違うと思いました。

天理は金賞だと思いました。
一番鳴っていた印象があります。
なんでこの演奏で代表じゃないのでしょ。


結果発表の時の
県立西宮高校ゴールド金賞!!の時は飛び上がりそうになりました!


兵庫県からは午後も含めて滝川第二と県西が金賞になりました。

全国への切符は残念ながら大阪の厚い壁に阻まれてしまいましたが、
本当に素晴らしい演奏だったと思います!!

代表は
大阪府淀川工科高校
大阪桐蔭高等学校
明浄学院高等学校

3校の皆さん全国大会でも頑張ってください〜♪
3出制度がなくなってこの3校の固定化がますます強まりそうですが、
なんとか兵庫県勢にも頑張って欲しいです!

兵庫県代表の皆さん、本当に熱い演奏をありがとうございました!
西阪神地区から関西代表が2校も出て、
来年の枠も6校でいけそうですね!!






あと、26日の!!!!
甲陵中
関西吹奏楽コンクール
中学A部門
見事金賞受賞!!
本当におめでとうございます!!


聴きに行けてませんが、本当に凄いの一言です^^。

普段から応援している学校が2校とも関西金賞なんて、夢のようです。

 報徳学園も高校S(小編成の部)で金賞受賞です。おめでとう〜〜。



次はマーチングですね!!!
甲陵は今年全国を狙っているとききました!!

ぜひ実現させてください!!