綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

県西も関西大会!

行ってきました。兵庫県大会高校A部門

午後の部だけ聴きました。
さすがに各地区代表の演奏です。全然眠くなりません(笑)。

関西大会への枠が例年の5枠から6枠になっていました!!
これはチャンスあるかも!!!

印象に残った学校(午後からだけですが)
県立兵庫高校
尼崎双星高校
滝川第二高校
市立尼崎高校

金賞だった学校ばかりですが、もう聴いていて感動でした。
でも、他の学校も全部上手かった。

そして大トリだった県西
課題曲だけきいて金賞確信しました!
もうね、鳥肌がたちました。
アッフェローチェも地区大会よりずっとよくなっていたように思います!
見事金賞代表!
順位も3位と聞きました。
5枠でも6枠でも代表だったのですね!

6,7年ぶりの関西大会楽しみにしてます!
大阪のでっかい壁は厚いですが、頑張ってください!!
県西ブラスのみなさん、夢と感動をありがとう!!


県西と甲陵中は関学へ向かう道(学園花通り)を隔てて隣接しています。

甲陵中も兵庫代表関西大会へ(中学A)
県西も兵庫代表関西大会へ(高校A)
関学大も兵庫代表関西大会へ(大学)
報徳も兵庫代表関西大会へ(高校S)

東園駅利用の学校が関西大会に!すごいですよね!!

そして、甲東ヌーヴェルヴァーグも兵庫代表(一般)です。



追記

大阪の代表が決まりましたね。

大阪桐蔭高等学校
関西創価高等学校
箕面自由学園高等学校
近畿大学附属高等学校
明浄学院高等学校
東海大学付属仰星高等学校

そして、シードの大阪府淀川工科高校

7校中私立高校が6校。
大阪の強さは私学が強いことですよね。

市尼の羽地さんが、どこかのサイトでおっしゃってました。
「ただ、大阪の私学にはどうしても勝てないんですよ(笑)、
やっぱりあれだけお金をかけられたら。
でも兵庫県の場合はそうではなく公立高校が強いんです。
少しでも他の公立高校に負けないように頑張っていけたらなぁと思っています。」

実際、桐蔭の演奏をきくと本当に感動するくらい上手いです。
そういった強豪たちとの競演。
楽しみにしています^^。