綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

ニューイヤーコンサート

お昼から時間があったので、アミティーホールに行きました。
西宮市吹奏楽連盟第87回定期演奏会ニューイヤーコンサート)です。

市吹の定期演奏会は年に2回、1月と7月に行われます。
40年近い歴史があるわけで、今見たら市吹ができた1972年から開かれているようです。
今津中学校が全国に名前を轟かせていた伝説の時代ですね。


午後の部の前半だけ聴いて帰りました。
最後の県西・関学・仁川・報徳の合同演奏も聴きたかったのですけどね。

上甲子園中学校はプログラムにはあったのですが、欠場されていました。残念!
インフルエンザとか影響しているのかな。

今津フレンドリーキッズの演奏から聴きました。
低学年の小さい子も混じって一生懸命吹いてて好感が持てました。
この頃から楽器に触れられたらいいですよね!
将来今津中に進学して頑張ってほしいです(笑)

西宮浜と学文のジャズオーケストラが続きます。
知っている曲ばっかりなのがうれしい。
コンクールにでる部活もあれば、別の形を求める部活。
2校とももう少し楽しそうに演奏すればもっとよかったかと思います。

そして、
甲子園学院中学高校!
トゥーランドット
ここの学校の演奏はもう1回聴きたく演奏なんですよね。
素晴らしい〜

平木、上ヶ原と続きます。
どこも上手です。
中でも大社中、丁寧な演奏で好感が持てました。
甲武中も浜脇中も良かったです!!

そして
甲陵中
神曲ー地獄編




新チーム初めての舞台がグレード5の曲ですね。
obのソロ、フルート、ホルン大変そう(;'∀')

今年はどんな活躍が見れるのだろうと今からワクワクします。

久しぶりにキチンと吹奏楽を聴けて心の洗濯ができました。
出演された学校の皆さん、ありがとうございました。