綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

甲陵中 関西マーチングコンテストで金賞!悲願の全国大会決定!

大阪市中央体育館で22日、吹連の第44回関西マーチングコンテストがありました。
結果です。

1 兵 庫 神戸市立御影中学校 銀
2 京 都 京都市立開睛中学校 銅
3 大 阪 八尾市立龍華中学校 銅
4 京 都 京都市立伏見中学校 銀
5 大 阪 大阪市立蒲生中学校 銀
6 兵 庫 高砂市立荒井中学校 銀
7 奈 良 宇陀市立榛原中学校 銅
8 兵 庫 西宮市立上甲子園中学校 金・代表
9 奈 良 王寺町立王寺中学校 銀
10 兵 庫 加古川市立平岡中学校 金・代表
11 大 阪 大阪市立下福島中学校 金
12 大 阪 大阪市立緑中学校 銀
13 兵 庫 神戸市立多聞東中学校 金
14 滋 賀 大津市立瀬田北中学校 銅
15 京 都 宇治市立宇治中学校 金・代表
16 京 都 京都市立修学院中学校 金
17 兵 庫 神戸市立塩屋中学校 金
18 京 都 宇治市立北宇治中学校 金
19 和歌山 橋本市立高野口中学校 銅
20 大 阪 大阪市立菫中学校 金
21 和歌山 紀の川市立打田中学校 銀
22 大 阪 摂津市立第一中学校 銅
23 大 阪 豊中市立第十四中学校 銀
24 大 阪 池田市池田中学校
25 滋 賀 彦根市彦根中学校 銅
26 大 阪 箕面市立第一中学校 銀
27 大 阪 大阪市立三国中学校 銀
28 兵 庫 姫路市立飾磨東中学校 金・代表
29 兵 庫 神戸市立玉津中学校 銀
30 奈 良 河合町立河合第二中学校 銀
31 大 阪 八尾市立曙川南中学校 銀
32 兵 庫 西宮市立甲陵中学校 金・代表
33 大 阪 堺市立三原台中学校 銀


本当に悲願の全国大会ですね!!
本当におめでとうございます!!
思えば5年前ですかね。
体操服ジャージ姿で初めてチャレンジしたマーチング。
結果は県大会金賞で関西大会にも駒を進めることができました(結果銀賞)。
これも驚きでした。
コンテも今と違ってシンプルなものでした。

そして毎年少しずつ成績も上がって期待度もどんどん上がってきました(笑)。私の期待度です^^。
その間座奏での成績もどんどん伸びてきましたね。

そして今回の快挙。
生徒の皆さんの努力は並大抵のものではなかったはずです。
私の好きな上甲子園中学と並んでの全国大会、見事としか言いようがありません。

関西大会の直前に上甲子園中学との合同練習もされたとききました。
本当に素晴らしいです。
顧問の先生方の繋がりって大きいですよね。
まだまだ甲陵は上甲子園中に胸を借りる立場だと思いますが、貴重な勉強になりますよね。
上甲のカレッジスタイル、甲陵もやってほしいと密かに願っております。(笑)


関西大会の会場で甲陵の出番の時、上甲子園中学の生徒さんから大きな声援が飛んで
twitter上でも話題になっていました。
仲のいい学校がそろって全国大会にいけるこのシチュエーションに感激します。




全国大会は絶対に見に行きたいと思います!
今日の関西は仕事が入ってて行けませんでした。
11月の20日は有給入れておきます!

本当に楽しみにしています!