綿菓子のように

吹奏楽 県西 甲陵 ふわふわと♪

第25回定期演奏会

2015年4月29日(祝)
県立西宮高校吹奏楽部第25回定期演奏会がありました。


1時前に会場に着きましたが、結構長い行列ができてました。
素晴らしい演奏でした^^
県西の伝統に恥じない素晴らしい演奏会だったと思います。

第一部は
春の猟犬(A・リード)
春の野原を駆ける猟犬の姿が浮かんできませんか?
参考

演奏は神奈川県立野庭高校吹奏楽部の名演

課題曲
秘儀�V
私には難解すぎてわかりませ〜ん^^;
参考演奏はこちら

すべての答え清水大輔

近畿大学吹奏楽部の演奏はこちら

そして、アッフェローチェ(高 昌帥)
荒々しく愛情深くからきた造語らしいです。
春日部共栄高校の演奏



今手元にパンフレットがないので
曲の順番が違うかもしれません。

でも、気合の入った演奏を聴かせていただきました。
ありがとうございます!


第�U部はアンサンブルでした。

全国大会で銀賞をとった金管八重奏
Cross-Section View
見ることが出来ました!
素晴らしい〜
他の演奏も素晴らしかったです。
前記事の藤原功次郎さんも

第�V部は劇
今年はピノキオです。
毎回思うのですが脚本考えるの大変だろうね。
周りの学生さんたちみなさん喜んでましたよ^^
ダンスもあって練習も大変だったと思います。
お疲れ様。

アンコールに
ラプソディー・イン・ブルーガーシュイン
と課題曲「プロヴァンスの風」

生徒の皆さん、指導者の方々、保護者の皆さんお疲れ様でした。
これだけの準備、練習大変だったと思います。
来るたびに、県西吹奏楽部の伝統と格式を感じることが出来ます。
毎年来たい、そう思える演奏会でした。
ありがとうございました。



あとはいよいよコンクールですね!
頑張ってください!!